人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気だカレーがうまい

過去のグラストヘイム

グラストヘイムメモリアルDが実装されて1週間ちょっと
大まかな攻略が分かってきたので、珍ソロで突撃してきた

下調べ等をある程度しておいたので、1回も死ぬことも無く一応クリアできた
かかった時間は2匹目のボス倒した時点で42分くらいだったかな

攻略については解説するのが苦手なので、欲しい人は言ってくれればリプレイあげます
RO内なりスカイプなりメッセ辺りでよろすく

珍ソロでしかまだ行ってないのでPTの場合と違うかもしれないけど
一応2匹のボスの簡単な攻略だけ書いておこう

1匹目の誘いの魔眼は、出現する前に会話イベントがあるけど
ヒメルメズの2セル↑の位置に珍を置いておけば、そこに沸く上に
デモンストレーションとかやってこないみたいなので、武器破壊に悩まされずに倒せました

ちなみにこいつは地属性なので火コンバを用意しておこう
そして主な注意点だけど、沈黙・呪い・SPブレイクをやってくるので
いつでも対処できる心構えしておくといい
それらに注意しながらひたすらローリングカッターで撃破
過去のグラストヘイム_e0314340_17424256.jpg



さて、ラスボスのアムダライスだけど、
会話イベント中にヒメルメズの2セル↓の位置に下向きで陣取って
持ってるなら火耐性竜息を装備して火レジを使う
MBが痛いので火耐性装備とか使う訳だけど、鎧は絶対に闇or不死にしておこう
闇GXみたいなのを連発してくるので、うっかり火鎧とかにすると即死しちゃうんじゃないかな

そして奥に居るNPCが黄色い球みたいなものに包まれたら、支援系アイテムを使い
LOVのエフェクトみたいなのが出たら、その後すぐにボスが沸くのでEDPするといい

沸いたらまず、こっちに攻撃する為に1セル下がってくるので
それを確認したらバックステップで後ろを取るようにすれば、MBを食らっても
ノックバックしないのでそのまま攻撃し続けられる
過去のグラストヘイム_e0314340_17571031.jpg


あとはガラスケースからアイテム拾っておしまい´ー`

初めてという事で、アサイーや聖水を適当に持って行ったけど
予想以上に呪われまくったので、聖水は4~50個あると安心して使いまくれると思う
そして、ボス戦で沈黙が結構多かったのでライド帽に⑲cを挿したくなった\(^o^)/

今回の戦利品は、クエ報酬含んでると思うけど
イグ実2個、紫箱3個、ブリューナク、儀式用の剣、金細工の短剣
時間の結晶8個、凝固された魔力17個、金貨のかご1個、白金の塊1個

でした。安定すればこれはうまいな`ω´
by regpon | 2013-04-03 17:59 | RO

(゚ω゚)
by regpon

最新の記事

(;゚Д゚)
at 2013-06-26 15:00
パズドラのPTを晒してみるp..
at 2013-06-23 04:22
待望の進化
at 2013-05-18 17:20
GH通い
at 2013-04-08 04:47
過去のグラストヘイム
at 2013-04-03 17:59

メモ帳

検索

タグ

画像一覧

イラスト:まるめな