今日も元気だカレーがうまい

(;゚Д゚)

スタミナが余ってたので、なんとなく光の歴龍上級をやってみたら
まさかのラフロイグゲット
全く予想してなかったので嬉しかった\(^o^)/
e0314340_14523569.png




ヘラウルズも一応取りました
e0314340_14584833.png


地獄級で出なかったので、超地獄級をやる羽目になったけど
e0314340_1459579.png



育成素材が無いので早くチョキルビが来て欲しい
[PR]
# by regpon | 2013-06-26 15:00 | パズドラ

パズドラのPTを晒してみるpart1

大仏ことまちおを話をしていて、ROやらなくなってブログネタ無くなったから
パズドラのPTでも晒してみるかーって言ってみたところ、
結構興味を示してくれたので良く使うPTを晒してみることにする´ー`

まず一つ目
リーダーにヘライース、フレリーダーもヘライースor闇属性強化系MOBの
典型的な闇属性PT
e0314340_483592.png


e0314340_423667.png


e0314340_4232131.png


e0314340_4233088.png


e0314340_4234239.png


e0314340_4234987.png


ヘライースの主属性が水だけど、副属性に闇が付いてるので
リーダースキルの闇属性MOBの攻撃力アップ系のスキルの恩恵も
ちゃんと受けられるため闇PTとして入れてる

このPTは基本的に難易度上級くらいまでの使用頻度が高く
その為にメインみたいな感じになってる

たまにダークゴーレムを別のキャラにする場合も有り



そして二つ目
リーダーにホルス、フレリーダーは難易度によってホルスorラーの
高難易度用火力ゴリ押しPT
e0314340_4172827.png


e0314340_424578.png


e0314340_423667.png


e0314340_4242623.png


e0314340_4234987.png


e0314340_4244680.png


これはクーフーリンやヴァルキリーで足りないドロップを確保しつつ
エキドナでターンを稼いでる間にHPを削る超級~超地獄級用PT

最近のボスは開幕に状態異常無効とか入れてくる様になったから
その内エキドナ外して究極ジークでも入れるかもしれない´ー`


と、一応この2PTが主な攻略系PTで、あとは曜日D用、ゲリラ用辺りかなぁ
[PR]
# by regpon | 2013-06-23 04:22 | パズドラ

待望の進化

ドロップ運に恵まれず
e0314340_1713658.png


何度も苦渋を舐めさせられ
e0314340_17141433.png


吸い込まれるように消費されていく魔法石
e0314340_17145098.png



何個使ったか思い出したくも無いけれど
e0314340_1716372.png


それだけに入手した時は本当に嬉しかった
e0314340_17163940.png



これを入手したのが5月4日
その後、時間が合わなくて進化素材のチョキメタが全然手に入らなかったけど
やっと今日のチョキメタを1時間ぶん回して進化用&育成用素材を入手した結果

e0314340_17183514.png

一気にレベルMAXまで上げてしまった´ー`
あとは回復を+99にしたいなぁ



あ、フレ募集中です`ω´=3

続き見ちゃうの?(゚3゚)
[PR]
# by regpon | 2013-05-18 17:20 | パズドラ

GH通い

GHのメモリアルDもかなり安定してクリア出来る様になったので
極力毎日珍2キャラだけ行くようになった

1Fは
・うっかりマゴットを沸かせない
・レイドアチャの集中砲火を極力避ける

この辺を守ってればまず問題ない
1Fボスもライド帽にマルドゥークcを挿したので、SPにだけ気をつければ良くなったので
かなり楽になった

2Fは東エリアと西エリアでそれぞれキーMOBを倒して、
ロイヤルナイトを沸かせなきゃいけないので運が悪いと20分くらいひたすら探すのがキツイ

ただ、今回は捜索が凄くスムーズだったのでいつもより大幅に時間が短縮出来た
e0314340_4371392.jpg


ボスを倒す時はSSを撮る癖が付いてるので、時間を確認してみたところ
e0314340_4381810.jpg


1Fボス倒してから2Fボス倒すまでの間が7分30秒ほどだった


それにしても1周で時間の結晶が約4個、凝固された魔力が10~12個くらいは取れるけど
時空ブーツに費やすか売るか悩む/(^o^)\
防具精錬は本当に苦手で、こないだも時空ブーツ14個中1個も+7が出来ずに
撃沈したばかりだし

とりあえず溜めておいて所持金がやばくなったら売ろう


あ、その後ニーズも行ったけど安定のゴミドロップでした´ー`
[PR]
# by regpon | 2013-04-08 04:47 | RO

過去のグラストヘイム

グラストヘイムメモリアルDが実装されて1週間ちょっと
大まかな攻略が分かってきたので、珍ソロで突撃してきた

下調べ等をある程度しておいたので、1回も死ぬことも無く一応クリアできた
かかった時間は2匹目のボス倒した時点で42分くらいだったかな

攻略については解説するのが苦手なので、欲しい人は言ってくれればリプレイあげます
RO内なりスカイプなりメッセ辺りでよろすく

珍ソロでしかまだ行ってないのでPTの場合と違うかもしれないけど
一応2匹のボスの簡単な攻略だけ書いておこう

1匹目の誘いの魔眼は、出現する前に会話イベントがあるけど
ヒメルメズの2セル↑の位置に珍を置いておけば、そこに沸く上に
デモンストレーションとかやってこないみたいなので、武器破壊に悩まされずに倒せました

ちなみにこいつは地属性なので火コンバを用意しておこう
そして主な注意点だけど、沈黙・呪い・SPブレイクをやってくるので
いつでも対処できる心構えしておくといい
それらに注意しながらひたすらローリングカッターで撃破
e0314340_17424256.jpg



さて、ラスボスのアムダライスだけど、
会話イベント中にヒメルメズの2セル↓の位置に下向きで陣取って
持ってるなら火耐性竜息を装備して火レジを使う
MBが痛いので火耐性装備とか使う訳だけど、鎧は絶対に闇or不死にしておこう
闇GXみたいなのを連発してくるので、うっかり火鎧とかにすると即死しちゃうんじゃないかな

そして奥に居るNPCが黄色い球みたいなものに包まれたら、支援系アイテムを使い
LOVのエフェクトみたいなのが出たら、その後すぐにボスが沸くのでEDPするといい

沸いたらまず、こっちに攻撃する為に1セル下がってくるので
それを確認したらバックステップで後ろを取るようにすれば、MBを食らっても
ノックバックしないのでそのまま攻撃し続けられる
e0314340_17571031.jpg


あとはガラスケースからアイテム拾っておしまい´ー`

初めてという事で、アサイーや聖水を適当に持って行ったけど
予想以上に呪われまくったので、聖水は4~50個あると安心して使いまくれると思う
そして、ボス戦で沈黙が結構多かったのでライド帽に⑲cを挿したくなった\(^o^)/

今回の戦利品は、クエ報酬含んでると思うけど
イグ実2個、紫箱3個、ブリューナク、儀式用の剣、金細工の短剣
時間の結晶8個、凝固された魔力17個、金貨のかご1個、白金の塊1個

でした。安定すればこれはうまいな`ω´
[PR]
# by regpon | 2013-04-03 17:59 | RO

1day課金

3/31で期限が切れる1dayチケットが1枚あったので
♂垢を課金してみた

早速珍でニーズに行ってみたところ
e0314340_338181.jpg


影肩が出ました´ω`

それにしてもここしばらくROはニーズ以外やってなく
かと言って積みゲーも全然消化してない
積んでるBDも放置

何やってたんだろう俺´ー`

しかしパズドラだけは結構やりこんで
e0314340_342364.png

ワルキューレげっと


e0314340_343566.png

ヘラ・イースげっと


e0314340_343143.png

ゼウスげっと


と、こんな感じで降臨系もそれなりにクリア出来る様になり
結構ユニットが充実してきましたとさ\(^o^)/
[PR]
# by regpon | 2013-03-26 03:45 | RO

おおっと

現在ニーズ以外ROをやってないので、あっという間にネタがなくなってしまった

現在経験値1.5倍だけど、どうもやる気が出ないのでしばらくニーズだけになりそうだ

前回の記事で1週間近く休みになるかもって書いた後に、仕事で使う品の製造元で
結構大きなトラブルがあったらしく、会社都合で1ヶ月近く待機休みになってしまった

3月下旬までは特にやる事がないので、これを機に狩りでもすれば良いんだろうけど
こればっかりはやる気次第だなぁ・・・

そして肝心のニーズだけど、昨日の夜中に今月3個目の影肩が出ちゃった
e0314340_23321284.jpg


前回出たのが2/16だけど、RR化してからずっと出てなくて
今月に入ってから確変モードになってしまったようだ

ただ、ここ最近の値下がりっぷりが結構激しいのでどれくらいまで落ちることやら
[PR]
# by regpon | 2013-02-28 23:33 | RO

デレ期?

珍での狩りを休止した途端に、ニーズ以外のネタがなくなってしまった

しかも追い討ちをかけるようにパズドラにハマったので余計に狩りする気が無いという事態に


さて、前回ようやく影肩をゲットして大喜びしたのも束の間
わずか四日後の今日、また影肩が出てしまった
e0314340_6464040.jpg


ただ、まだ前回の分が売れてなく相変わらず極貧状態なので
早く売れるといいなぁ´ω`=3

珍の狩りはまだしばらくお預けして、パズドラのランク上げをしなくては


ただ、来週の半ばから会社の都合で一週間近くの自宅待機という名の連休になるので
気が向いたら狩りするかもしれない
[PR]
# by regpon | 2013-02-16 06:51 | RO

約4ヶ月ぶりの

影肩ゲットじゃあああああ
e0314340_6225932.jpg


SSを見直してみたら、最後に影肩を出したのが2012/10/23だった
ここしばらくずっと金欠だったので、これで何とかなりそうです・・・

精錬さえしなければ


あ、最近は珍で狩りしてない代わりにパズドラばっかりやってます
[PR]
# by regpon | 2013-02-12 06:26 | RO

機種変

昨日携帯の機種変更をしてきた
MNPでiPhone5にしようと思ってたけど、その当時で@10日もすれば
Docomoの春機種が発売するらしいと知って、メアド変えるのも面倒だったから待つ事に

ちなみに機種はSONYのXperia Z SO-02Eというスマホ

昨日発売だったので昼過ぎにドコモショップに行って、1時間ちょい程で機種変完了

スマホ自体初めてだったので比較は出来ないが、現時点では特に不満点は無いかな
ただ、昨日今日と色々店を回ってみて何処にも保護フィルムが売ってなかったのは予想外だった

とりあえず通販で注文したので、早く届かないかなぁ

とりあえずパズドラ始めました´ー`


ちなみにROはRKと♂珍のニーズ
RKでは扉前に守護者クエをやりたいらしいアサさんが居たので、PTに入れて道中を進み始めたところで
まるさんのRKがまさかの鯖キャン
急遽まるさんは民で合流し、一度お仕置き部屋に飛ばされたものの
みつきんを拉致っておいたお陰で何とかニーズ撃破に成功
e0314340_203344.jpg

倒せて良かった´ー`

しかしドロップはごみ

♂珍の方もゴミ´ー`
[PR]
# by regpon | 2013-02-10 20:04 | その他

(゚ω゚)
by regpon
画像一覧

カテゴリ

全体
RO
パズドラ
ゲーム
その他
未分類

最新の記事

(;゚Д゚)
at 2013-06-26 15:00
パズドラのPTを晒してみるp..
at 2013-06-23 04:22
待望の進化
at 2013-05-18 17:20
GH通い
at 2013-04-08 04:47
過去のグラストヘイム
at 2013-04-03 17:59

メモ帳

検索

画像一覧

イラスト:まるめな